オンライン英会話の先生を好きになってしまった話

公開日: 

オンライン英会話の先生を好きになってしまった話ここではオンライン英会話のレッスンを受けていて、フィリピン人の先生を好きになってしまった話をします。

オンライン英会話ではどのスクールも圧倒的に女性の割合が多く、「男性は1割未満」というケースも少なくありません。

ほとんどの講師が女性と言っても過言ではなく、レッスンを予約する際に顔写真を拝見できるので男性の生徒ならば少なからず顔で比較して選んでいるのではないでしょうか。

・美人な先生とレッスンを受けたい
・可愛い10代の先生と英語を話したい

私もこのように考えている時期があり、講師一覧表と睨めっこしている状態でした。

私が好きになった先生は笑顔が素敵で、どちらかと言うと美人よりかは可愛いタイプです。

○○先生と受講するためにこのオンライン英会話を続けていたと言っても過言ではなく、空いているコマを見つけては予約を入れていました。

もちろん、国際恋愛が難しいとは把握していましたし、わざわざフィリピンまで出向いてという積極的な行動には出ていません。

そもそも、英語すらまともに話せないのに外国人と恋愛するのはハードルが高く、相手が好意的な反応を示してくれたとしてもビジネスの一環です。

講師と生徒いう関係は切っても切れないはずなので、「自分に興味があるみたいだから進展するのではないか・・・」という淡い期待は抱かない方が良いでしょう。(これは経験談です笑)

しかし、総合的に考えればオンライン英会話のフィリピン人の先生を好きになるのは悪いことではありません。

・英語学習のモチベーションが遥かに上がる
・毎日顔を見るために英語学習を継続できる
・結果的に英語の勉強を習慣化させられる

語学の習得は毎日行わなければ大きな効果を得られず、そういった意味では好きな講師を見つけるのは長く続ける秘訣です。

私は自分自身でセーブできましたが、いても経ってもいられなくなってフィリピンまで会いに行くという情熱を持った人は失敗しないように十分に注意してください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑