外出先でもOK!スマホ・タブレットでオンライン英会話を受講しよう

公開日: 

外出先でもOK!スマホ・タブレットでオンライン英会話を受講しよう

オンライン英会話ならスマホ・タブレットからでも受講できます

「オンライン英会話の魅力は何ですか?」という質問をして、以下の2通りの答えが返ってくることが多いのではないでしょうか。

・トータルでかかるレッスン料金が他の学習法よりも遥かに安い
・スマホやタブレットを使えば外出先でもレッスン可能

とあるアンケートの結果では、10歳から18歳の未成年でスマホの所有率は以下のようになりました。

小学生:37.9%
中学生:55.3%
高校生:87.9%
女子高生:95.1%

これだけ私たちの生活に馴染んでいる計算となり、iPadなどのタブレットを合わせればもっと確率は高くなります。

デスクトップのパソコンを持っていなくても、スマホやタブレットが一つでもあれば自宅でも外出先でもオンライン英会話のレッスンは受けられるのです。

Skypeを使ったオンライン英会話ならばほぼ使用可能で、英語学習へのハードルが遥かに下がったのは間違いありません。

スマホやタブレットを使ってオンライン英会話を受講するメリット

スマホやタブレットを使用し、オンライン英会話のレッスンを受講するメリットを以下では幾つか挙げてみました。

・カフェや公園など外出先の好きな場所で英語を話せる
・わざわざパソコンを購入する必要がない
・講師と街並みを共有するような楽しいレッスンが受けられる
・Webカメラを持っていなくてもビデオチャットができる

このようなメリットがあり、近年になってオンライン英会話の普及率が上がった理由です。

入会するスクールの公式サイトへとアクセスして登録するだけですし、スカイプのインストール方法も5分間程度で完了するので難しくありません。

スカイプの画面の下にビデオのマークがあるので、ここをタップすればお互いの顔を見ながらオンライン英会話のレッスンを受けられます。

ただし、スマホで受講する場合は特にチャットがやりにくく、キーボードで入力するよりも確実に遅くなるはずです。

オンライン英会話の授業で文字チャットは意外と重宝するので、パソコンでのレッスンも交えて英語学習を続けてみてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑